キャンピングカーは普通免許で運転できますか?

当店のキャンピングカーの運転は普通免許でできます。


レンタカーを借りるのに制限はありますか?

ありません。ただし、軽トラ ハイゼットキャンピングカーのみご利用条件がございます。21歳未満もしくは、免許取得1年未満のお客様はご利用いただけません。


ペットは乗せて大丈夫ですか?

ペットの同乗は事前の申し込みでご利用いただけます(料金20%上乗せ)。無断で同乗されていた時には、50%割増料金を頂戴します。


キャンピングカーを借りる際に必要な物を教えてください。

「運転免許証」と前払い分の「ご利用予定料金」が必要です。 また当社特別装備品以外のキャンプ用道具につきましては、お客様側で準備してお持ちください。


運転手付きでレンタルできますか?

道路運送法第4条1項により、当店では運転手付きのレンタルはできません。


利用時間の延長は、借りている途中でもできますか?

次の予約が入っていない場合に限り延長も可能ですが、延長分の料金をご返却時に清算させていただきます。ご予定が変わる場合はお早めに出発店舗までご連絡ください。


キャンピングカーのレンタル料金はいくらですか?

詳細はこのホームページの「レンタカー料金表」をご参照ください。


高速道路の通行料金は、軽自動車の料金ですか?

軽自動車と同じ金額です。


車内は禁煙ですか?

車内は全て禁煙です。車外で嗜好品をお楽しみください。万が一車内にたばこ臭がある場合は、取り除くことが大変難しいため「原状復帰費用」と、「休業休車補償料」を頂戴いたします


オートマチック限定免許でも運転できますか?

当社のレンタカーは、全車オートマチック車です。
ミッション車もございますので、まずはお問い合わせください。


車内で料理はできますか?

車内は火気使用禁止ですので、火を使った料理はできません。


店舗の営業時間は何時から何時までですか? また営業時間外の貸渡し・返却はできますか?

営業時間は平日の午前9:15から午後5:15です。営業時間外の貸渡し・返却はできる限り営業時間内でお願いします。ただし、事前申込がある場合に限り、営業時間外も対応しております。


出発店舗に自分の車を駐車できますか?

基本的にお客様のお車駐車スペースがございますが、繁忙期などによって状況が異なります。事前にご相談ください


予約なしでも利用できますか?

次の予約が入っていたり、ご希望に添えないこともあります。3営業日前までに事前に申し込みを頂けると助かります。どうぞご協力をお願いいたします。


利用者が予約しないといけませんか?

レンタカー貸渡約款で、ご予約は借受人のお名前で受け付けることにしています。


1ヶ月、2ヶ月の長期レンタルは可能ですか?

当店では、お客様の夢の実現を応援しています! まずはお気軽にご相談ください。 お得な長期間レンタルプランをご提案させていただきます。


事故を起こした場合、どんなリスクがありますか?

次の3つがお客様の負担となります。
1. 任意保険の免責金額
2. 保険での補償額をこえる損害
3. ノンオペレーションチャージ(休業休車補償料)
※ただし「事故した時のお守り」にご加入の場合は、1および3はお客様負担にならない場合がございます。